【おすすめ】家具・家電のサブスク「CLAS」

よりよい生活

はじめに

家具や家電製品って、いつもどうしてますか?

最近はいろいろな家具や家電がそろっているので、どれを購入しようか迷ったりしますよね。
でも、一度買ってしまうと、なかなか買い替えるタイミングがなくて、仕方なく我慢して使い続けるしかなかったりします。

でも、生活のいろいろな場面で、生活にふさわしい機能やサイズの家具や家電に変えていきたい。

そんな人たちにおすすめなのが、家具・家電のサブスクリプションサービスです。

生活の変化にあわせて、家具や家電をレンタルし、大きなものをなるべく所有せず、身軽な「借り暮らし」をしてみるのはいかがでしょうか?

今回は、最近注目の家具・家電のサブスクリプションサービスをご紹介します。

家具・家電はサブスクで利用する時代

「CLAS(クラス)」は2018年からサービスを開始した、最新家具・家電のサブスクリプションサービス。

「暮らすを着替える」をキャッチコピーに、ソファ、ベッド、チェアなどの家具のほか、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジといった家電まで幅広い品を取り扱う、総会員数は16万人以上の人気サービスです。

一人暮らしから二人暮らしへ。出産して子どもがいる生活に。やがて子どもたちが独立して、老後はまた二人暮らしへ。住む人や人数が変われば、暮らしも変わります。
CLASなら、暮らしの変化に合わせて、その時最適な家具・家電を選ぶことができます。
変化するあなたのライフステージに柔軟に寄り添います。

引っ越しのタイミングや一人暮らしを始めるとき、新しい家具や家電を一気に購入してそろえると膨大な費用がかかってしまいます。さらに敷金・礼金、日用品、引っ越し費用などもかかりますね。CLASのレンタルサブスクなら、1ヵ月ごとの利用料で初期費用を大幅に抑えてそろえることができますね。

さらに、引っ越しのときなど、不要な家具を処分するのもなかなか手間がかかりますが、「CLAS」なら、使わなくなった家具を返却すればよいだけなので手軽ですね。家具の処分に困って、引っ越し先に持っていったら家具のサイズが合わずに部屋が狭くなってしまう、なんてこともなくなります。

また、最近は必要最低限のものを所有して生活するミニマルな生活をする人も増えています。
家具・家電をすべて購入するのではなく、「レンタルできるものはレンタルする」と考えることで、シンプルで身軽な生活が実現可能になりますね。

「CLAS」はこんな人にオススメ!

「家具・家電」を所有せずにサブスクで利用することで、これからの生活はより身軽に、変化に対応しやすいものになりますね。「CLAS」にはいろいろな利用シーンが考えられます。

  • ひとり暮らしの部屋を低価格でおしゃれにしたい
  • 子供やペットがいる部屋で家具をレンタルしたい
  • 引越しをするから家具も一緒に借りたい

季節モノは、使う時だけあればいい

季節家電は欲しいけど、収納場所に困る。季節が変わるたびに、部屋が散らかってしまう。夏物の家具はどこにしまえばいい?冬はどんなレイアウトがいい?季節ごとに家具や家電のメンテナンスも必要なの?
CLASなら、使う間だけレンタルすればOK。収納場所の問題もメンテナンスの手間もなくなります。

引っ越しでCLASにする人、増えてます

引越しで生活に必要な家具や家電を揃える際には、クラスのレンタルを使って大幅に初期費用を減らせます。

1.新居で使わない家具の処分がラク。返却するだけでOKです。
2.家具が減るから、荷物が減って、引っ越しの手間もコストもダウン。
3.新居や新しい生活に合わせたお部屋作りができる。

家族構成の変化にも柔軟に対応できます

CLASの特徴はなんといっても、家具の品揃えが豊富なこと。
1,200種類以上もの家具の中から、自分の生活や趣味にあったものを選べます。

最初は「ひとり暮らし」だったのが、結婚して「ふたり暮らし」になって、やがて子どもができて家族が増え、子どもが巣立ったあとはふたたび老夫婦だけの小さな所帯にもどる。

暮らしのさまざまな場面で家族構成が変化していきます。

「CLAS」なら、シンプルなデザインの家具が多いので、ひとり暮らしの部屋から家族で過ごすリビングまで幅広い部屋に馴染む家具が揃えられます。

子どもが家具に傷や汚れをつけてしまったときの補償があるのも、安心して使えるので嬉しいです。

また、家電も一緒にレンタルできるのも嬉しいですね。
生活に必須な冷蔵庫や洗濯機から、人気のバルミューダのトースターまでレンタル可能で、ひとり暮らしの若い層にもおすすめです。

家具家電のサブスクリプションサービス「CLAS」

「CLAS」の基本情報

「CLAS」の最大の魅力は、最短1か月から家具や家電をレンタルできる柔軟性。最低利用期間が短く、返却の際に手数料もかかりません。短期間での交換にも向いています。

公式サイトhttps://clas.style/
料金月々440円〜
送料無料
対象エリア東京/神奈川/千葉/埼玉
大阪/京都/兵庫/奈良
(一部提供外の地域あり)
発送最短7日
レンタル期間1ヶ月〜
家電の取り扱いあり
保障・サービス・組み立て設置サービス
・汚れ、傷の補償
・引越しサポート

さいごに

家具や家電など、いろいろと便利なものが増えてきましたが、同時に一度買ってしまうとなかなか生活の変化にあわせて買い替えることは難しくなってきますね。

家具や家電を所有せず、生活の変化にあわせて暮らしの風景を変えていくのが、これからの時代のスタイルになるでしょう。

まずは小さな家具や家電からお試ししてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました