SNSで話題の”V_Layover”とは何?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
気になる人

はじめに

SNSのハッシュタグなどで話題となっている”V_Layover”。

今回は、この”V_Layover”について調べてみました。

V_layoverは、BTSのV(テテ)さんのソロアルバム『Layover』のこと

V_layoverの”V”は、韓国のアイドルグループBTS(防弾少年団)のメンバー・V(ヴィ)さんのこと。

Vさんは、ファンの間では”テテ”の愛称で親しまれています。

『Layover』は、2023年9月8日にリリースされた、V(テテ)さんのソロデビューアルバム。

「Layover」は日本語で「乗り継ぎ」の意味ですね。

「その時、自分の最終目的地までの道のりはまだまだ遠いことに気づきました。でも、そこに行くには、いろんな方法があります。せっかくなので、休んだり自分を見つめ直したりしながら、新しい目標をつくっていくのはどうだろう? と思ったのです。そうこう考えているうちに「Layover」というタイトルにたどり着きました。」
(出典:RollingStone インタビュー)

V(テテ)さん自身が、過去3年の間にひたすら曲を書き、完成した曲をライブ配信でファンに披露しては、また書き直す、というプロセスを繰り返して完成させたアルバムです。

『Layover』のトラックリスト(収録曲リスト)は?

『Layover』のトラックリスト(収録曲リスト)は以下の通り。

1.Rainy Days(2:59)
2.Blue(2:29)
3.Love Me Again(3:02)
4.Slow Dancing(3:07)
5.For Us(2:51)
6.Slow Dancing (Piano Version)(3:08)

V(テテ)さんのプロフィール

出典:BIGHIT MUSIC
【氏名】V(ヴィ)
【本名】キム・テヒョン(김태현)
【愛称】テテ
【生年月日】1995年12月30日
【星座】山羊座
【干支】亥年(いのしし年)
【身長】178.8cm
【体重】64kg
【血液型】AB型
【出身地】大邱(テグ)
【担当】ボーカル

さいごに

世界的に有名なBTSは、ひとりひとりがソロ作品をリリースしていて、いよいよV(テテ)さんの順番が回ってきた、という流れなのだそうです。

「テテ」の愛称で多くのファンたちに愛されている、V(テテ)さんのデビューソロアルバムですから、広く世界中の人たちに聴かれることでしょう。

今後の、V(テテ)さんの活動にも目が離せませんね!

タイトルとURLをコピーしました