横浜アンパンマンこどもミュージアムで、子供向けの平和なショーが一転して大混乱に。父親同士の口論がエスカレートし、観客の子供たちの前で威嚇行為まで発展した騒動が、X上で動画とともに急速に広がっています。いったい何が起きたのか、理由と経緯を詳しくお伝えします。
この記事のまとめ
- 15日午前、横浜アンパンマンこどもミュージアムのアンパンマンショー中に父親2人が喧嘩
- きっかけは子供同士の接触、絆創膏の再出血が発端か
- 「お前じゃなく子供が謝れ!」と子供に顔を近づけて脅すような行為が発生
- スタッフの仲裁にも応じず、ショーが中断、周囲の家族が退散
- X上で動画が拡散され、親の大人げなさを指摘する声が相次ぐ
父親同士の喧嘩の理由は?子供同士の接触が発端
騒動のきっかけは、子供同士の軽い接触だったとされています。もちさんはXで、「子供を見た感じ 顔に貼ってた絆創膏から (叩いた事により?)再出血を促す形になったのかそれを責めてるようでした」と投稿しています。この再出血が、父親の一方を激昂させたようです。
何があった?ショー中の詳細な経緯
ショーが進行中、突然口論が始まりました。もちさんの目撃談によると、「その後 黒側が子供を気にし始めそこから 動画のような絡みになってましたね」とのこと。黒い服を着た父親が相手の子供に「お前じゃなくまずその子供が謝れや! (聞き間違えじゃなければ)」と言いながら顔を近づけ、脅し顔をしたとされています。
一方、茶色の服を着た側の奥さんが必死に止めに入っていた様子も、ぴろりろりん♫さんの投稿で「茶側の奥さんが黒Tをすごく止めてたのは、黒Tが子供に凄んだからなのか…納得」と指摘されています。
「お前じゃなく子供が謝れ!」発言の衝撃
この発言は、もちさんの投稿で明らかになったものです。子供に直接謝罪を迫り、顔を近づける威嚇行為は、周囲の観客に大きな衝撃を与えました。AYUWOKIさんは「ゴミカスで草 多方面に迷惑かけてることも気付けない可哀想な人間」と厳しく批判しています。
ショーが中断、周囲の家族が退散する事態に
スタッフが仲裁に入ったものの、2人は応じず騒動が収まらない様子。結果、周囲の家族が子供を抱えて会場から退散する事態となりました。働きたくないおばさん(高橋すみ江)さんは「アンパンマンミュージアムで子供相手にイキり恫喝パパ、キモダサすぎる」と投稿し、親の行動を強く非難しています。
類似の「大人げない」エピソードも注目
この騒動を受け、埃まぶしタヌキさんは過去の経験を振り返っています。「昔会社の先輩が、『子供連れて列に並んでた時に抜かされそうになったから父親らしくキレて子供の権利を守った』的な話を武勇伝のように語ってたのを思い出した」とし、「ガチャガチャの列」でブチギレた可能性を指摘。「大人しくしてな?」と呼びかけています。
さいごに
子供のための楽しい空間で起きた大人たちの衝突は、親としてあるまじき行為です。滝沢ガレソさんの投稿にあるように、「何のために生まれて何をして生きるのか?」という問いが、改めて胸に刺さります。子供たちに悪影響を与えないよう、大人こそ冷静さを保つことが大切です。ミュージアム側からの公式発表はまだありませんが、今後の対応にも注目が集まります。

