2024-02

スポーツいいね

大阪マラソンVの平林清澄さんおすすめ油そばの店『油や鹿鳴』とは?

はじめに 2024年の「大阪マラソン」で初マラソンで日本学生記録での衝撃的な優勝を飾った平林清澄さん。 平林清澄さん自身によると、身長168cm、体重44kgと小柄で細い体でありなら大食いで、普段は白いご飯なら人の2倍は食べるそうです。 特...
気になる人

大学を留年してもへこたれない!森日菜美さんは今年卒業できるのか?

はじめに この投稿をInstagramで見る 森 日菜美(@hinami_mori)がシェアした投稿 女優でグラビアモデルの森日菜美さん。 2021年に放映されたテレビ朝日系『機界戦隊ゼンカイジャー』のヒロイン・フリント・ゴールドツイカー役...
気になる人

爆上戦隊ブンブンジャーの鈴木美羽さん。大学、高校、中学はどこ?

はじめに この投稿をInstagramで見る 鈴木美羽(@suzukimiu_0414)がシェアした投稿 アミューズに所属し、人気ファッションモデルや女優としても活躍する鈴木美羽さん。 TBS系の情報番組『王様のブランチ』のリポーターを務め...
よりよい生活

ブルースカイ(Bluesky)の使い心地はどうですか?調査してみました。

はじめに 旧Twitter社の共同創業者であるジャック・ドーシー氏らが発案した分散型SNSのブルースカイ(Bluesky)が話題になっています。 2月6日に招待制を廃止し、誰でも登録できるようになったことで「X(旧Twitter)」対抗SN...
音楽だいすき

歌唱力抜群の石川ひとみさんの名曲「まちぶせ」。作詞作曲はあの人!

はじめに 80年代にアイドルとしてデビューし、大ヒット曲「まちぶせ」でブレイクした歌手の石川ひとみさん。 その変わらぬ歌声が、いま再び注目を集めています。 今回は、石川ひとみさんの現在について調べてみました! 石川ひとみさんの経歴 石川ひと...
気になる人

PayPayの声はすりみ連合ウツホの声?横沢ローラさんとは何者?

はじめに 日ごろ聞きなれている「あの声」が、じつは「あの声」と一緒だった、ということありますよね。 今回は、PayPayの決済時に鳴るあの「ペイペイ♪」の声の人が、実は『スプラトゥーン3』の「すりみ連合」ウツホの中の人と同じ、という件につい...
気になる人

緑黄色社会の穴見真吾さんの結婚相手、石渡万輝子さんって何者?

はじめに 男女4人組バンド「緑黄色社会」のベーシスト穴見真吾さんが結婚を発表されました。 そのお相手は、ガールズバンド「the peggies」のベーシスト石渡万輝子さん。 今回は、この石渡万輝子さんについて調べてみました。 ガールズバンド...