岐阜タンメンのカップ麺はどこで買える?売っている販売店は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
美味しいもの

はじめに

名古屋・岐阜・愛知などの中部地方で展開している岐阜タンメン。
その地域に暮らしていないと、なかなか食べる機会を得られないのが残念です。

ところが、その岐阜タンメンのカップ麺が販売されているのをご存じでしょうか?

今回は、そのカップ麺を購入できる販売店について調べてみました。

岐阜タンメンのカップ麺を売っている販売店はどこ?

岐阜タンメンのカップラーメンを食べてみたいなぁ、と思っていたら、なんと!Xで岐阜タンメンの公式アカウントさんが、情報をポストしてくれていました!

念のため、ポストの販売先リストの画像を貼り直しておきますね。

関東でも大手の販売店で扱われているみたいなので、是非、購入してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、すべての店舗で必ず取り扱いがあるというわけではないので、店舗によっては取り扱いがないケースもあるかも知れませんのでご注意ください。

岐阜タンメンはどんなタンメン?

岐阜タンメンは、豚肉、白菜、キャベツ、にんにくから旨みを抽出した塩だしスープが特徴です。

同じタンメンでも関東のタンメンとは全然違い、平打ち細麺を使った歯切れの良い麺が特徴で、スープとよく絡み、するするといただけます。女性や子供でも、さらっと食べきれる軽さです。

ピリッと辛味のきいた辛味タレを追加したり、いろいろなトッピングも用意されていて、お好みのアレンジをしていただくことも可能です。

東京や関東圏から一番近い岐阜タンメンのお店は?

岐阜タンメンの店舗は、少しずつ増えていますね。

東京や関東圏から一番ちかい店舗については、別の記事でも取り上げていますので、ご参考にしてください。

さいごに

岐阜タンメンは店舗で食べるととても美味しいですが、カップ麺もまたそれはそれで味わい深いものでもあります。

岐阜タンメンを食べたことがある人もない人も、是非、購入して味わってみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました