東京から最も近い「岐阜タンメン」の店舗はどこ?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
美味しいもの

はじめに

最近は、東京でも知っている人が増えてきた「岐阜タンメン」。

グルメ情報として話題になることはありますが、東京に住んでいると、どこに店舗があるかよくわからないですよね

そこで、今回は東京在住の方が岐阜タンメンを食べるために、最も近い店舗を調べてみました。

また、ついでと言ってはなんですが、2番目に近い店舗も調べました。関東近辺にお住まいの方は、住んでいる場所によっては2番目の店舗の方が近い場合があるかも知れません。

どうぞ、ご参考にしてください。

岐阜タンメンは東京や関東近辺に出店しているの?

残念ながら「岐阜タンメン」は、まだ東京には出店していません(2023年11月26日時点)。さらに、東京以外の関東近辺への出店もまだです。

もともと、岐阜や愛知などの中部地方を中心に店舗展開されています。

東京や関東近辺にはまったく出店していないので、東京在住の人は簡単に食べに行けなくて残念です。

でも、最近少しずつ、東の方向へ新しい店舗が進出し始めているのをご存じですか?

では、現時点で東京に最も近い店舗はどこでしょうか?

東京から最も近い店舗は、岐阜タンメン松本店(長野県)

東京から最も近い店舗は、「岐阜タンメン松本店」です。

【住所】〒390-0821 長野県松本市筑摩1丁目11番13号
【電話番号】0263-74-3084
【営業時間】11時~翌3時 (ラストオーダー2:30)/年中無休
【駐車場】あり

東京から車で行った場合、高速道路・有料道路をつかっておよそ2時間半ほど。有料道路を使わないと6時間ほどです。(「新宿駅」~「岐阜タンメン松本店」で調査)

かなり時間がかかりますが、その方面へ仕事や旅行で行くことがあれば、ぜひ松本店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

また、深夜3時まで営業していますので、ちょっとした小旅行のつもりで行ってみるのも面白いかも知れませんね。

東京から次に近い店舗は、岐阜タンメン浜松店(静岡県)

さて、念のため東京から2番目に近い店舗もご紹介します。

それは、「岐阜タンメン浜松店」です。

【住所】静岡県浜松市東区天王町1244−1
【電話番号】053-568-1525
【営業時間】11時〜翌1時(ラストオーダー1時)/年中無休
【駐車場】あり

2023年7月にオープンした、比較的新しい店舗です。(僕はまだ行ったことがないので、店舗の写真がありません…)

東京から車で行った場合、高速道路・有料道路をつかっておよそ3時間ほど。有料道路を使わないと6時間半ほどです。(「新宿駅」~「岐阜タンメン浜松店」で調査)

松本店より、ちょっと遠いくらいですかね。

交通状況にもよるので、実際に行くときには最新の時間をググってもらうと良いかと思います。

岐阜タンメンのカップ麺はどこで買えるの?

岐阜タンメンはカップ麺でも販売されています。

岐阜タンメンのカップ麺を購入できる店舗については、別の記事でご紹介しています。

岐阜タンメンとは?岐阜タンメンを(松本店)食べてみました

岐阜タンメン(松本店)

こちらが岐阜タンメン(松本店)のお店の外観です。

駐車場も広いので、車で行っても余裕です。11時~深夜3時まで営業しているので混みそうな時間を避けて来店してみてはいかがでしょうか。

岐阜タンメンとトッピングのご紹介

岐阜タンメン(3辛)を注文。スープは塩味で、野菜と肉はデフォルトでは少な目です。

野菜・肉を増やしたい人はトッピングで追加可能です。

辛さは「辛さなし」から「5辛」まで選択できます。トッピングはいろいろとめずらしいものもありますね。「プロテイン」とかw

面は細麺で、むちゃくちゃ軽いです。女性でも、するする食べられます。替え玉(150円)もあるので、足りなければ追加しましょう。男性なら3玉くらいはペロリといけてしまうのでないでしょうか。(個人差ありw)

岐阜タンメンの酢もやし

実は、隠れた名物がこの「酢もやし」です。各席に自由に取れるように置かれています。

この「酢もやし」をタンメンスープをからめて食べると美味しいです。

スープまで飲み干し、ごちそうさまでした。

スープまで飲み干すと、どんぶりの底にお店からのメッセージが。

「ストップ・ザ・交通事故」

です。

岐阜タンメンの毎日こども食堂

岐阜タンメンでは、「毎日こども食堂」として、小学生以下には100円でタンメンを提供しています。

こんなところにも岐阜タンメンの心意気を感じますね。

ちなみに、はじめて名古屋で「岐阜タンメン」を訪れたときの記事は↓です。

さいごに

東京やその他の関東近辺にはまだ出店のない「岐阜タンメン」ですが、その話題だけは関東にも届いています。

僕もずっと東京で暮らしていて、初めて「岐阜タンメン」を食べた時には感激しました。

それ以来、ちょこちょこと、名古屋や岐阜まで車をとばして食べに行っていました。
最近は、松本店ができたので、週末に時間をつくって、時には車中泊までして食べに行ったりしてます。(ちょっと、やりすぎ?)

とにかく、あっさりでシンプル。さらっと食べられるけど、すぐに替え玉したくなります。
岐阜タンメンが大好きな僕は、いつも2~3玉は食べてしまいます。それでも腹八分目、みたいな。

まだ、東京からだとそれなりに時間がかかりますが、一度、思い切って近場の店舗まで食べにいってはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました