大阪マラソンVの平林清澄さんおすすめ油そばの店『油や鹿鳴』とは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポーツいいね

はじめに

2024年の「大阪マラソン」で初マラソンで日本学生記録での衝撃的な優勝を飾った平林清澄さん。

平林清澄さん自身によると、身長168cm、体重44kgと小柄で細い体でありなら大食いで、普段は白いご飯なら人の2倍は食べるそうです。

特に好きなのが「油そば」で中でも「油や鹿鳴」がお気に入りとのこと。

今回は、平林清澄さんがおすすめする油そばの店「油や鹿鳴」について調べてみました。

平林清澄さんおすすめ「油や鹿鳴」とは?

油そば専門店「油や鹿鳴(あぶらやろっくめい)」は、東急田園都市線二子新地駅前の油そば専門店です。

2023年には川崎市内の飲食店の自慢の一品「#かわさき推しメシ」を市民投票で決める「かわさき商いアワード」のグランプリに選ばれています。

グランプリに選ばれた「油そば」(税込み780円)は、こだわりのたれと麺に加え、オリジナルブレンドのお酢や自家製のラー油、豊富な無料トッピング混ぜて味の変化を楽しめるのが特徴です。

店主の油そば好きが高じて2019年の夏に、店をオープンしました。

メニューは油そば一本で勝負。もちもちした麺にタレがよく絡むと評判です。

平林清澄さんの通う國學院大學の駅伝部がよく通っているということで有名なようですね。

お店の方も、平林清澄さんの走りを応援されていたみたいですね!

平林清澄さんも、優勝のインタビューで「油や鹿鳴」が特にお気に入りとの話をされていて、「今大会で優勝したことで「めっちゃ人が来るんじゃないですか。ぜひとも」と宣伝もされていたそうです。

きっと、平林清澄さんの優勝効果で、お店も繁盛するでしょうね!

平林清澄さんプロフィール

【氏名】平林清澄(ひらばやし・きよと)
【生年月日】2002/12/4
【血液型】O型
【出身地】福井県越前市
【大学】國學院大學
【学部・学科】経済学部・経済学科
【所属部】陸上競技部
【出身高校】美方高等学校
【身長】168cm
【体重】44kg

さいごに

大阪マラソンで衝撃的な優勝を果たした平林清澄さん。

日本学生記録の更新のみならず、初マラソンでの日本記録も大幅に更新されました。

國學院大學の前田監督は「(平林清澄さんは)シンデレラ坊やですね」と絶賛。

残念ながら平林清澄さんは日本陸連の基準を満たしておらず、パリオリンピックの選考対象ではなかったそうです。

それでも、この大阪マラソンの優勝で、今後の平林清澄さんの活躍が楽しみになってきましたね!

平林清澄さんを応援されるかたは、ぜひ「油や鹿鳴」で油そばを召し上がってみてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました