PayPayの声はすりみ連合ウツホの声?横沢ローラさんとは何者?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
気になる人

はじめに

日ごろ聞きなれている「あの声」が、じつは「あの声」と一緒だった、ということありますよね。

今回は、PayPayの決済時に鳴るあの「ペイペイ♪」の声の人が、実は『スプラトゥーン3』の「すりみ連合」ウツホの中の人と同じ、という件について調べてみました!

PayPayの決済時の「ペイペイ♪」の声も横沢ローラさん?

PayPayを使っている人なら誰もが聞きなれているあの「ペイペイ♪」の声。

女性の特徴的な声なので、耳に残りますね。

ちなみに、そのPayPayの決済音がこちら。

この「ペイペイ♪」の声の主が誰なのか、ということについては、どうやら公式には発表されていないようです。

けれど、ネットで調べてみると、どうやらこの声の主はシンガーソングライターの横沢ローラさんだということがわかってきました。

横沢 ローラさんは、東京都出身で、ジャズやR&Bのリズムにのせた絵本のような独特な世界観が特徴。飛び出す絵本のような立体CDジャケットや、絵、動画などでそのユニークな世界観を形にされています。

2018年にはピアニストの工藤拓人さんとユニット「オノマペトル」を結成。

宮沢賢治などの寓話的な物語を取り入れた世界観と、クラシック印象派、ジャズ、ポップロックなどの影響を受けた音楽で、地域、文化、人をつなぎながら広めることをライフワークとされています。

どういう経緯でPayPayの決済音の声を担当されたのかは不明ですが、これをきかっけに横沢ローラさんの音楽が多くの人に広がるといいですね!

すりみ連合・ウツホの中の人は横沢ローラさん

『スプラトゥーン3』の「すりみ連合」と言えばフウカ、ウツホ、マンタローの悪童3人組。

そのうちのウツホの声を担当したのが、横沢ローラさん。

『スプラトゥーン3』のレコーディング風景がYoutubeで公開されています。

フウカの声を担当された里アンナさんとも仲良しで、Xでは二人一緒にバンカライブ轟を観ながら「パーリー」している様子がポストされています。

なんか、ソウルフルで楽しそうですね!

横沢ローラさんのプロフィール

【氏名】横沢ローラ(よこざわ・ろーら)
【出身地】東京都西東京市
【生年月日】5月11日
【星座】おうし座
【血液型】O型
【職業】シンガーソングライター
【公式サイト】laurayokozawa.com

さいごに

それにしても、あのPayPayの決済音の声を担当している人が横沢ローラさんというシンガーソングライターだったいうことに、驚きました。

調べる中で、横沢ローラさんの音楽も拝聴しましたが、とても素晴らしいので、たくさんの人に聴いてもらえるといいですね。

宮沢賢治や遠野物語に影響を受けたその世界観が素敵な横沢ローラさんですが、あの「ペイペイ♪」という声も、そんな世界観から生まれてきたものだからこそ、みんなの耳に残る声になっているのかも知れませんね!

これからも横沢ローラさんを応援したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました