沖縄出身の女優・岸本小雪さんのプロフィール。出身高校は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
ドラマのはなし

はじめに

TBSのスター育成プロジェクト「私が女優になる日season3」でファイナリストになった岸本小雪さんが気になっています。そのボーイッシュな凛々しさと同時に、高校生ならではのあどけなさが残った表情に、今後の活躍が期待されます。

今回は、この岸本小雪さんについて調べてみました。

岸本小雪さんのプロフィール

【名前】岸本小雪(きしもと こゆき)
【生年月日】2006年1月31日
【出身地】沖縄県
【星座】みずがめ座
【憧れの女優】松たか子・山田杏奈

岸本小雪さんの出身高校は?

岸本小雪さんの出身高校は、沖縄の普天間高等学校だという情報があります。

2023年7月に普天間高等学校の第31回校内日本語弁論大会で、「本当の感情を見つけた先」というタイトルで発表を行い、特別賞に選ばれています。

普天間高等学校は、創立75年以上の歴史ある公立高校で、偏差値は54で、進学率は98%の比較的勉強熱心な学校です。スポーツも盛んな文武両道の校風で、イベント、部活、勉強全てに充実した風通しのよい学校のようです。

岸本小雪さんの女優を目指すポジティブでアクティブな性格は、こうした高校で育てられたのかも知れませんね。

岸本小雪さん出演のドラマ

2023年10月16日(月)より、秋本康さん企画・原案のTBS系ドラマ『Maybe 恋が聴こえる』に、桃井凛(ももい・りん)役で出演されるそうです。

「私が女優になる日season3」でグランプリとなった大和奈央さんがヒロインのドラマで、大和奈央さんの役名が桃井蕾未(ももい・つぼみ)ということなので、岸本小雪さんの役とは、姉妹である可能性が高いですね。

ということは、ドラマの中でも重要な役割をもった役柄なのかも知れません。今から楽しみですね。

さいごに

「私が女優になる日season3」でファイナリストとなり、いよいよ女優としての第一歩を踏み出した岸本小雪さん。

まだ彼女の情報は多くはないですが、その印象的なルックスと前向きな性格で、透き通るような女優さんに成長されることを期待します。

10月からのドラマも、応援したいですね!

タイトルとURLをコピーしました