身長はいたって普通だが、天才だと噂のこやまたくやさんって何者?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
気になる人

はじめに

三人組のロックバンド「ヤバいTシャツ屋さん」のボーカルでギターのこやまたくやさん。

見た目はごく普通の若者に見えますが、いつも陽気でどこか底抜けに明るい天才のようにも感じます。

今回は、「ヤバT」のこやまたくやさんについて調べてみました。

こやまたくやさんの経歴

「ヤバイTシャツ屋さん」の「あつまれ!パーティーピーポー」めちゃめちゃ楽しそうですw

そんな「ヤバT」のボーカル兼ギターのこやまたくやさんは、京都府京都市生まれ。

中学時代にマキシマム ザ ホルモンを好きになったことがきっかけでギターを独学ではじめました。

「ヤバイTシャツ屋さん」の創始者です。

「ヤバT」は、2012年5月、大阪芸術大学の在学時代に軽音楽サークルのメンバーにより結成。

こやまたくやさんは2008年に初めて10-FEETのライブを見て衝撃を受け、大学で結成した「ヤバT」でも最初は10-FEETのコピーをされていたそうです。

マキシマムザホルモンやももいろクローバーZ、10-FEETなど、幅広いアーティストに影響を受けたとのこと。

2015年11月に関西最大級の音楽コンテスト「eo Music Try 2015」でグランプリを獲得。

翌年の2016年11月2日にユニバーサル・ミュージックからメジャーデビューを果たしました。

2022年8月25日には、バンド初となる日本武道館公演を開催。

「ヤバT」の独特の世界観は、ちょっとくだらなくて、でも不思議な着眼点の歌詞が魅力のクセになる楽しさで満ちています。

こやまたくやさんご自身は、本名や寿司くん名義で映像作家として自主アニメ制作やMV監督などの制作活動を行っており、その多才さも目立っています。

こやまたくやさんのプロフィール

さいごに

「肩 have a good day」好きですw

なんだかふざけているだけのような、でも、すごく才能があふれているような。

不思議な魅力のバンド「ヤバイTシャツ屋さん」ですが、その魅力はこやまたくやさんの底抜けに明るく、天真爛漫な、それでいて音楽への激しい情熱によるものだと思います。

なんか目が離せないですよね。

これからも、その独特の音楽性に注目しつつ、応援したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました