「侍ジャパン」新監督に井端弘和さん!現在、何してる?嫁や息子は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポーツいいね

はじめに

中日ドラゴンズの黄金時代を名ショートとして支えた井端弘和さん。

ゴールデングラブ賞を7度も受賞し、荒木雅博選手との二遊間は「アライバコンビ」と呼ばれました。

今回は、その井端弘和さんのプロフィール、現在の状況、家族について、を調べてみました。

井端弘和さんのプロフィール

【氏名】井端弘和
【生年月日】1975年5月12日
【出身地】神奈川県
【血液型】B型
【身長】173cm
【体重】73kg
【大学】亜細亜大学
【高校】堀越高校(甲子園出場)
【ドラフト】1997年5位中日
【タイトル】ベストナイン(02年、04年~07年)、ゴールデングラブ賞(04年~09年、12年)

井端弘和さんの現在は?

中日ドラゴンズの黄金時代を支えた井端弘和さんは、2013年にはWBC日本代表にも選出されました。

同じ2013年に長年所属したドラゴンズを離れ、読売ジャイアンツに入団。

2016年には巨人の一軍内野守備走塁コーチに就任し、その年の11月に引退されました。
2019年1月には、侍ジャパンの強化本部編成戦略担当に就任しています。

同じ年の10月、日本テレビサービスがYouTubeチャンネル『イバTV〜井端弘和公式チャンネル』を開設し、YouTuberとしての活動を開始しました。

2020年からは亜細亜大学時代の同期である飯塚智広が監督を務めているNTT東日本硬式野球部の臨時コーチに就任。2022年からはベンチ入りしてNTT東日本のユニフォームも着用するようになりました。

2022年、2023年の第6回、第7回 WBSC U-12 野球ワールドカップのU-12野球日本代表監督を務めました。

井端弘和さんの妻は?ふたりの馴れ初めは

井端弘和さんの奥さまは、テレビ朝日の元アナウンサーの河野明子(かわの・あきこ)さんです。

2008年12月22日にご結婚されています。

出会いの馴れ初めは2004年の沖縄キャンプで、河野明子さんが井端弘和さんを取材されたのがきっかけとのこと。

河野明子さんは、もともとドラゴンズの大ファンで、特に井端弘和さんのファンだったそうです。

交際が始まったのは2008年8月頃。当時、井端弘和さんは右ひざじん帯損傷等の故障で苦しんでいた頃で、河野明子さんが献身的に支えてくれたそうです。

井端弘和さんの息子は?

井端弘和さんには、3人のお子さんがいらっしゃいます。

2011年生まれの長男・巧(たくみ)くん、2013年生まれの長女・桐子(きりこ)ちゃん、2015年生まれの次女・浅子(あさこ)ちゃん。

長男の巧くんは、NPB12球団のジュニアトーナメントに挑戦し、ベイスターズジュニアに所属しています。

親子で、野球の道を突き進んでいるんですね!

「侍ジャパン」新監督に!

そして、「侍ジャパン」の時期監督として、井端弘和さんが就任することになったというニュースが飛び込んできました!

これは楽しみですね!

さいごに

野球への豊富な経験と深い見識だけでなく、Youtubeや野球解説など、バイタリティあるれる活動で野球界全体を盛り上げてきた井端弘和さんですが、ついに「侍ジャパン」の監督として、「日本代表」を率いることになりました。

「井端ジャパン」がどんな活躍をするのか、いまからわくわくしますね!

タイトルとURLをコピーしました