青森出身で津軽弁のマジシャン・ねぶたるみさんとは何者?年齢は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
気になる人

はじめに

SNSで見かけた「ねぶたるみ」さんというお名前。

今回は、SNSで「かわいい!」というコメントで盛り上がっている、「ねぶたるみ」さんが何者なのかについて調べてみました。

青森出身で津軽弁のねぶたるみさんとは何者?

ねぶたるみさんは、今年4月から東京で活動を始めた津軽弁を話すマジシャンです。

ハネト衣装を着て、主にSNSでショート動画を投稿しています。

動画では、津軽弁でマジックを披露するなど、個性的で可愛らしいネタで話題になっています。

@nebutarumi どんだべ?#プロレス#方言女子 #津軽弁 ♬ オリジナル楽曲 – ねぶたるみ – ねぶた るみ

2023年10月21日現在でインスタグラムのフォロワー数は3.4万人、Youtubeの公式チャンネルの登録者数は3.2万人となっています。

5年前からマジシャンとして独立し、その前は東京で会社員をされていたそうです。

ちなみにハネト衣装というのは、青森県のねぶた祭で着用される衣装で、祭りの踊り手を「ハネト」と言うんですね。由来は「跳ねる」からきているそうです。

ねぶたるみさんの年齢は?

公式チャンネルにアップされていた動画で、2023年9月以降の誕生日で32歳になる、という話題が上がっていました。計算してみると、どうやら1991年生まれのようですね。

マジシャンとして活動しはじめたのは5年前とのことですので、26歳くらいのときからマジシャンとして独立して活動されているんですね。

ちなみに、2012年~2015年の間はアイドルグループで活動していたそうです。

ということは、

21~24歳 アイドル

24歳~26歳 東京で会社員

26歳~現在 マジシャン

という、ユニークな経歴の持ち主なんですね!

ねぶたるみさんのアイドル時代

ねぶたるみさんは、2012年~2015年の間、アイドルとして活動していたそうです。

当時は「巫女」さんの衣装でパフォーマンスを行う、「mikoz」というアイドルグループで活動していたようですね。

当時から、メンバーの中でも特に「かわいい」と評判だったようです。

アイドル時代の名前は「工藤留実」だったそうで、もしかしたらこれが本名かも知れない、という噂もありますが、はっきりしません。

でも「ねぶたるみ」という現在の芸名を考えても、下の名前は「るみ」で間違いないでしょうね。

ねぶたるみさん新曲『NEBUSTAR』!初めての歌を収録!

ねぶたるみさんが、初めての歌を収録しました!新曲のタイトルは『NEBUSTAR(ネブスター)』。

作詞・横山ミルさん、作曲・横山結貴さん。ちなみに横山ミルさんは吉本興業の芸人さんで「てんぐ」というお笑いコンビで活躍されています。

ねぶたるみさん曰く、

「田舎の女の子が上京してくる乙女心が詰まってる」

想像以上にいい曲で、ねぶたるみさんも歌がとても上手です。
初のレコーディングも堂々としたもので、さすが元アイドルですね!

これから歌にも力を入れて、是非、紅白歌合戦とか目指して欲しいですね。

ねぶたるみさんプロフィール

【氏名】ねぶたるみ
【本名】不明(工藤留実?)
【出身】青森県
【誕生日】1991年10月3日
【身長】157cm
【職業】マジシャン
【独立時期】2018年頃

→ 【Youtubeチャンネル】ねぶたるみちゃんねる

さいごに

まだマジシャンとして独立して活動しはじめてから間もないねぶたるみさんですが、SNSを中心に徐々に「かわいい!」と話題になりはじめているようです。

今後の活躍が楽しみですね!

これからも注目していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました