5期制作が決定した『ダンまち』の最新刊20巻の発売日はいつ?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
ニュースのはなし

はじめに

『ダンまち』の5期制作が決定しました。今回は、その『ダンまち』の最新刊20巻の発売日について調べてみました。

『ダンまち』の最新刊20巻の発売日はいつ?

【2023年11月4日時点】現時点で『ダンまち』は19巻まで刊行されています。

最新の19巻は、2023年9月14日に発売されました。

そして、『ダンまち』の最新刊20巻の発売日は、公式に発表はされていません。

『ダンまち』については、過去とくらべて、最新刊までの期間がしだいに長くなってきています。

最近の傾向を調べてみると、最後に刊行された巻から、最新刊の刊行まで早くて半年、長いと2年ちかく間が空く可能性がありそうです。

となると、最新刊20巻は早くて2024年3月中旬、遅くて2025年9月中旬という見通しが見えてきます。

ただ、第5期の制作が発表されたこともあるので、比較的早い刊行になるのではないかと思われます。

そう考えると、2024年3月~9月くらいの間で刊行されるのでないかと予測します。

『ダンまち』とは?

『ダンまち』の正式名称は、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』です。

原作者・大森藤ノさんによるライトノベル。

第4回GA文庫大賞で大賞を受賞。2020年に宝島社から出版された『このライトノベルがすごい!』では「2010年代総合ランキング」で第4位となっています。

2023年にはシリーズ刊行開始から10周年を迎え、いま大変話題の作品となっています。

漫画やテレビアニメ、劇場版アニメ、ゲームなどさまざまなメディアで関連する作品が発表されています。

さいごに

まだ、公式に20巻の発売日が発表されたわけではないので、あくまで予測ではありますが、ファンとしては、5期の放送日も気になるし、最新刊20巻の刊行も気になりますね。

また新しい情報があれば、更新していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました