あの有名な女優と同級生の、人気小説家・武田綾乃さんは結婚してる?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
気になる人

はじめに

小説家の武田綾乃さんは、『響け! ユーフォニアム』シリーズなどで知られていますね。

とても品のある女性で、「かわいい!」という噂も聞きます。

今回は、小説家の武田綾乃さんについて、結婚や高校時代の同級生について調べてみました。

武田綾乃さんは結婚してる?

武田綾乃さんは、2021年にご結婚されています。

2022年に結婚式の様子をSNSでも公表されています。

武田綾乃さんは、女優の吉岡里帆さんと同級生!

武田綾乃さんは、出身の京都府立嵯峨野高等学校で、女優の吉岡里帆さんと同級生だったそうです!

クラスが多い高校だったため、お互いの面識は無かったそうですが、時を経て高校時代の話や、京都の話をして交流を深めているようですね。

京都出身のお二人には、どこか似たような品位の高さを感じますね。

武田綾乃さんのプロフィール

小説家の武田綾乃さんは、2013年『今日、きみと息をする。』で作家デビュー。
同じ年に刊行した『響け! ユーフォニアム』がテレビアニメ化され人気となりました。
2021年、『愛されなくても別に』で第42回吉川英治文学新人賞を受賞し、以来、数多くの作品を発表されています。

【氏名】武田 綾乃(たけだ・あやの)
【生年月日】1992年??月??日
【出身地】京都府宇治市
【出身高校】京都府立嵯峨野高等学校
【出身大学】同志社大学文学部
【代表作】『今日、きみと息をする。』、『響け! ユーフォニアム』シリーズ、『その日、朱音は空を飛んだ』

さいごに

小説家の武田綾乃さんは京都ならではの知性と品性を感じさせる方ですね。

テレビアニメ化された『響け! ユーフォニアム』シリーズや、吉川英治文学新人賞を受賞した『愛されなくても別に』など、作家活動も充実されているようです。

ご結婚もされて、これからもっと活躍されることでしょうね。

是非、今後の活動も応援したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました