高須功太郎さんのプロフィール。体操引退の理由と引退後の活動は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
気になる人

はじめに

女子体操選手の平岩優奈さんが結婚を発表し、そのお相手の高須功太郎さんが話題になっています。

高須功太郎さんは、元体操選手で現在はYoutuberとして活動されています。

今回は、この高須功太郎さんについて調べてみました。

高須功太郎さんのプロフィール

【氏名】高須功太郎(たかす・こうたろう)
【生年月日】1998年4月23日
【出身地】埼玉県越谷市
【出身高校】埼玉栄高校
【出身大学】日本体育大学
【職業】動画クリエーター、Misutori Sports Clubスタッフ
【好きな食べ物】焼肉、寿司、鰻
【趣味】美味しいものを食べに行く旅行
【妻】平岩優奈

現役時代の高須功太郎さんの競技成績は次の通りです。

●埼玉栄高校時代
全国高等学校選抜大会 種目別ゆか4位  
高校総体 個人総合14位、種目別ゆか2位 
●日本体育大学時代
関東学生新人体操競技選手権大会 個人総合新人の部3位
第72回全日本体操個人総合選手権 男子トライアウト 個人総合40位

現役時代は将来を期待される選手でしたが、大学2年のときに肘のじん帯損傷の大けがを負い、順風満帆の競技生活だとは言えなかったようです。

高須功太郎さんが体操を引退した理由

大学4年生のときに、コロナの流行が始まり、3カ月のあいだ練習ができなくなってしまったことで、気持ちの緊張が切れて、それが原因で引退を決意したそうです。

高須功太郎さんがの引退後は?

引退後はMSC()で体操の先生をしていたり、InstagramやX(旧Twitter)で体操に関する動画をアップするなど、Youtuberとしても活動されています。

現在は夫婦で子ども向け体操教室の運営準備を進めるなど、引退した後も「体操」一色の人生を送られているのですね!

2023年10月28日にはSNSで奥様の平岩優奈さんの第一子妊娠を公表されています。

さいごに

高須功太郎さんと、奥様の平岩優奈さん。体操界で活躍されてきた経験と、Youtuberとしてのエネルギッシュな行動力を活かして、今後も夫婦で「体操界」を盛り上げていって欲しいですね。

若いお二人の今後のご活躍を祈りつつ、応援してきたいですね!

タイトルとURLをコピーしました