「TOP4」って何者?メンバーは?年齢は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
気になる人

はじめに

最近、ステイホームの生活の影響もあってか、YouTubeの「ゲーム実況」の人気が高くなっていますね。

以前は一分のゲーマーだけが楽しんでいた「ゲーム実況」ですが、Youtubeやニコニコ動画、さらに最近では地上波のテレビ番組などでも「ゲーム実況」が放映されるようになってきました。

そんな中、ゲーム実況者の中で最も人気が高いと言われる「TOP4」について、まとめてみました。

TOP4とは

TOP4は、ゲーム実況者の「キヨ」「レトルト」「牛沢」「ガッチマン」がコラボしたときの4人の呼び名。元々はニコニコ動画でゲーム実況者として個々に活動していた彼らは、イベントなどで一緒にコラボしてきました。

チーム名「TOP4」の由来は、彼らのゲーム実況動画のなかで、本人たちが「4人の実力が日本トップTOP4レベル」という発言から。もちろん、これの発言はあくまでもネタであり、4人ともゲームは上手いが「日本トップ4」と呼ぶほどではないのですが、この発言がファンの間で定着し、後に公認となりました。

日本TOP4と英語表記したり、「日本」を省略してトップ4、TOP4などと書くこともあります。

TOP4のメンバーのプロフィール紹介

TOP4のメンバーは「キヨ」、「レトルト」、「牛沢」、「ガッチマン」の4人。

それぞれのプロフィールを紹介します。

キヨ

「キヨ」プロフィール
●本名:清川(苗字のみ)
●生年月日:1991年?2月20日~3月20日(うお座)
●身長182㎝
●北海道出身
●最終学歴:北海道大学
●グループイメージカラー:赤

レトルト

「レトルト」プロフィール
●本名:亀田良介?(本人否定)
●生年月日:1987~1989年12月26日
●身長:166~168cm
●出身:京都府
●グループイメージカラー:黄色

牛沢

「牛沢」プロフィール
●本名:佐々木?
●生年月日:1987年11月15日
●身長:168㎝
●体重:58kg
●血液型O型
●星座:さそり座
●出身地:宮城県
●配偶者:2016年11月ごろ結婚
●グループイメージカラー:緑

ガッチマン

「ガッチマン」プロフィール
●生年月日:1978年6月6日(チーム最年長)
●身長:176cm
●血液型:A型
●出身地:埼玉
●配偶者:トラちん(漫画家・ゲーム実況者)
●グループイメージカラー:青(黒)

まとめ

「TOP4」は名前のとおりゲーム実況の世界のトップランナーなんですね。

2023年1月16日には、放送開始から55周年を迎えた深夜ラジオ『オールナイトニッポン』に一夜限りのスペシャルパーソナリティとして登場しました。

どんどんと活躍の舞台を広げている彼らの今後の活躍が楽しみです!
刮目して待つべし!

タイトルとURLをコピーしました