ゴリラパパって何者?仕事や家族などのプロフィールを紹介

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
気になる人

はじめに

ゴリラパパをご存じですか?

ゴリラパパはYouTubeで人気の東京下町ゴリラ兄弟の父親で、テレビ番組では料理が上手なところを披露するなどしていますが、普段、どんな仕事をしてるのかなど気になります。

今回は、ゴリラパパの職業やプロフィールを調べてみました。

ゴリラパパって何者?職業は?

ゴリラパパの本名は「竹井勝哉(たけいかつや)」さん。職業はグラフィックデザイナーで、「メイプルルーツ」というデザイン会社を経営されています。

出身大学は「第一経済大学経済学部経営科」で、2003年からデザイナーとして活動を始めたそうです。

息子さんたち(ゴリラ兄弟)が通うブラジリアン柔術の道場「ストライプル早稲田柔術アカデミー☆ヒルマ道場」のコーチをしていたこともあるようです。

ゴリラママの職業は?

ゴリラママ、つまり下町ゴリラ兄弟のママの名前は「竹井美香(たけいみか)」さん。

東京の西日暮里にあるブラックヘアー専門店「JAMBO」を経営されています。夫婦で経営者なんですね!

ゴリラパパが料理上手になったのは、ゴリラママが妊娠したときにつわりで苦しむゴリラママのために栄養のある食事を作ってあげようということで料理の勉強を始めたのがきっかけでした。

ほんとに、ゴリラパパは頼りになる旦那さんですね!

ゴリラパパのプロフィール

【名前】ゴリラパパ
【本名】竹井勝哉(たけい・かつや)
【生年月日】1977年生まれ
【出身地】東京都渋谷区
【出身高校】暁星国際高等学校
【出身大学】第一経済大学経済学部経営学科
【職業】グラフィックデザイナー

さいごに

下町ゴリラ兄弟の父親・ゴリラパパについて調べてみました。

見た目と違って、家族思いのゴリラパパ。

これからも、家族仲良く面白い動画を公開して欲しいですね。

応援してます!

タイトルとURLをコピーしました