はじめに
2024年4月公開の映画『霧の淵』で初主演を務める三宅朱莉さん。
「尾野真千子の再来」とも言われる期待の新人女優さんです。
今回は、三宅朱莉さんのプロフィールについて調べてみました。
三宅朱莉さんのプロフィール
【氏名】三宅 朱莉(みやけ・しゅり)
【出身地】奈良県
【生年月日】2008年10月8日
【身長】158cm
【体重】41kg
【星座】てんびん座
【靴のサイズ】23cm
【血液型】A型
【趣味】アクセサリー作り
【特技】ピアノ
【習い事】ピアノ(3歳~)
三宅朱莉さんは、2024年1月に公開された映画『ふまじめ通信』(監督・脚本/まつむらしんご)に、学校をサボる優等生タケダ役として出演されています。
監督のむらしんごさんは三宅朱莉さんについてSNSで、
「タケダを演じてくれた三宅朱莉さんは、今後絶対に注目される女優になります。 僕は確信してます。ダイヤの原石ではなく、いきなりダイヤモンドでした。」
とコメントされています。
映画『霧の淵』って、どんな映画?
映画『霧の淵』は村瀬大智監督の長編商業映画デビュー作です。
奈良の静かな集落の老舗旅館「朝日館」の娘・イヒカ(三宅朱莉さん)を中心に、旅館存続の危機や家族関係の変化を描く物語です。
イヒカ役に三宅朱莉さん、イヒカの母親・咲役に水川あさみさん、イヒカの父親・良治役に三浦誠己さん、イヒカの祖父・シゲ役に堀田眞三さん。
三宅朱莉さんは、県内在住者対象のオーディションで約50人の候補者からイヒカ役を射止めました。
イヒカの母親役を演じた水川あさみさんは、三宅朱莉さんについて
「とてもフレッシュで立っているだけでまぶしくて存在感がある」
と大絶賛されています。
さいごに
出演した映画の監督や、先輩俳優さんからも三宅朱莉さん。
これからの活躍が本当に大変楽しみですね!
これからの出演作品にも注目して、応援していきたいと思います!