阿部なつきさんは何者?留学先はロンドンの大学!学歴がすごい!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
気になる人

はじめに

Z世代を代表するインフルエンサーで、“バズりまくりの令和の峰不二子”として絶大な人気を誇る阿部なつきさん。

動画やSNSなどを中心にモデル活動を展開され、現在、注目度が急上昇しています。

今回はその阿部なつきさんについて調べてみました。

阿部なつきさんのプロフィール

まずは阿部なつきさんのプロフィールを確認しておきましょう。

【本名】阿部なつき
【誕生日】1999年10月6日
【身長】160cm
【体重】42kg
【靴のサイズ】23.5cm
【スリーサイズ】82-54-84
【血液型】O型
【出身地】埼玉県
【利き手】右利き
【好きな色】白
【長所】ポジティブ
【短所】素直すぎて騙されやすい
【好きな季節】秋
【趣味】筋トレ、ご飯
【好きなYoutuber】三上悠亜、Rちゃん、てんちむ、鹿の間
【好きな芸人】明石家さんま
【好きな映画】『プラダを着た悪魔』
【好きなことわざ】一石二鳥
【よく買うブランド】ZARA

阿部なつきさんの経歴

阿部なつきさんは、小学生の頃からモデルに憧れ「ニコ☆プチ」「nicola」を愛読していたそうです。

そして、2015年のPopteenモデルオーディションでグランプリに選ばれ、誌面デビューを果たしました。

2017年には、AbemaTV『今日、好きになりました。』の第1弾に出演

その後、大学進学のために芸能活動を休業しますが、コロナ禍で始めたTikTokの「ポケットからきゅんです!」動画でバズり、300万回を超える再生数を記録しました。

2022年に、1st写真集『i am natsuki』(KADOKAWA)を発売。
同じ年、ミスiD2022モデルオーディションでViVi賞を獲得します。

2023年に入り、フジテレビ系の『FNS27時間テレビ』の「明石家さんまのラブメイト10 2023」に出演し、話題を集めました。

阿部なつきさんの昔の写真

阿部なつきさんが2016年のPopteenグランプリに選ばれた頃の写真です。

やはりまだあどけなさが残りますが、いまと変わらず可愛らしさが際立っていますね。

阿部なつきさんの学歴は?

そんな、阿部なつきさんの中学〜高校は、東京学芸大学附属国際中等教育学校です。

阿部なつきさんは、インスタグラムで「東京学芸大学附属国際中等教育学校」を、卒業したことを報告しています。

出典:インスタグラム

東京学芸大学附属国際中等教育学校は、国際教育に力をいれた中高一貫校です。
偏差値は65と、かなり高い水準の学校のようで、阿部なつきさんが才色兼備と言われる理由がわかりますね。

ちなみに、阿部なつきさんは「東京学芸大学附属大泉小学校」から東京学芸大学附属国際中等教育学校へ進学されたようです。

阿部なつきさんは、東京学芸大学附属国際中等教育学校時代の2015年にPopteenモデルオーディションでグランプリに選ばれ、芸能やモデルの活動を始めていましたが、2017年の高校3年生の時に大学進学のため芸能活動を休業。

2018年3月に東京学芸大学附属国際中等教育学校を卒業されています。

ちなみに、阿部なつみさんが卒業された東京学芸大学附属国際中等教育学校には留学制度があり、学年の1割強の12~13人の生徒が留学しているそうです。

そして、阿部なつきさん自身も卒業後はロンドンの大学に留学することになります。

阿部なつきさんの出身大学は?

阿部なつきさんは、東京学芸大学附属国際中等教育学校卒業後、ロンドンの大学に留学されたそうです。

留学先の大学は、1899年開校の歴史ある公立大学「キングストン大学ロンドン校」

キングストン大学は、音楽、ファッションなどの芸術分野で評価が高い学校として知られています。

阿部なつきさんがキングストン大学のどの学部に属していたかは公表されていません。

阿部なつきさんは大学進学にあたり、芸能活動を休止していましたが、「はやく日本での芸能活動をスタートしたい!」という思いから、大学を中退し帰国されたそうです。

阿部なつきさんの身長と体重は?

阿部なつきさんの身長は160cmです。

日本人の20代女性の平均身長は157.5cmだそうですので、阿部なつきさんの身長はほぼ平均的だということですね。

そして、阿部なつきさんの体重は42kgとのこと。

身長に対して、かなりスリムな印象を受けますね。
ちなみに、日本人の20代前半の女性の平均体重がおよそ49kgだということなので、数字的にもかなり引き締まっていることがわかります。

阿部なつきさんのスリーサイズは?

そんな、阿部なつきさんが公表しているスリーサイズは82-54-84。

20代前半の女性のウエストサイズの平均は67cmだそうですので、阿部なつきさんの54cmというウエストは、かなり細めなことがわかりますね!

ショート動画を観ても、週3でジム通いをしている「#筋トレ女子」とのことですので、ストイックなボディメイクの成果がここにも出ているのですね。

阿部なつきさんの水着写真

阿部なつきさんの水着姿がインスタグラムに公開されていました。

身長、体重、スリーサイズと、かなりスリムアップしたスタイルを裏付けるような写真ですね。

阿部なつきに彼氏はいるの?

阿部なつきさんの彼氏については、調べてみましたが決定的なニュースなどは見当たりませんでした。

ただし、阿部なつきさんのショート動画では、「彼氏いるの?」という質問に「彼氏いないわ!」と答えています。

「ホントはいるんじゃないの?」という更問いにも「いないわ。メッチャいるってコメントくるけど、いないわ!」

と答え、「シュン(涙)です!」とのこと。

真相はわかりかねますが、いまは仕事が上昇機運で大事な時期でもあるので、彼氏がいないというのは本当かも知れませんね。

阿部なつきさんは過去に『今日好き』にも出演!

AbemaTVの人気恋愛リアリティショー「今日、好きになりました」。

阿部なつきさんは、その第1弾に出演されていました。

男性メンバーが

・小林ブライト
・西村涼太郎(涼ちゃん)
・䋝田圭亮(けいすけ)
・デラクルス ダーウィン

女性メンバーが

・光咲ひな(ひな)
阿部なつきなっちゃん
・メリー
・鈴木ユリア
・増渕来夢
・脇谷日南

主題歌は井上苑子さんの「だいすき。」「赤いマフラー」でした。

残念ながら、現在、この第1弾はAbemaTVで観ることはできないようです。

ちなみに、2018年5月に「幻の第1弾」として再放送されたんですね。

「FNS27時間テレビ」の「さんまのラブメイト10」で注目を集める

2023年7月22~23日に放送されたフジテレビ系超大型特番『FNS27時間テレビ』の、明石家さんまさん出演の深夜の名物企画「さんまのラブメイト10」で、“令和の峰不二子”として阿部なつきさんに注目が集まりました。

さんまさんが「ショート動画にたびたび出てくる女性」として、阿部なつきさんのことが気になると告白。

その後、さんまさんから直接電話を受け取った阿部なつきさんは、彼氏の条件について聞かれると「3つ挙げるとしたら…」と前置きした上で、
・束縛しない人
・経済的に余裕がある人
・夜が上手な人

とぶっちゃけて、笑いを誘いました。

阿部なつきさんの座右の銘は?

阿部なつきさんは、自信のYoutubeチャンネルの動画で「座右の銘」を聞かれて、

マリリンモンローの「私は女であるし女であることを楽しんでいるわ」という言葉を紹介しています。

ここで「マリリンモンロー」の言葉が出てくるというのは、ご自身が女性であることに対して、とても意識が高いことがわかりますね。

阿部なつきさんの1st写真集

ちなみに、阿部なつきさんはそのスタイルを生かし、写真集も発売しています。

2022年 1st写真集『i am natsuki』(KADOKAWA)発売。

阿部なつきさんのYoutubeチャンネル

阿部なつきさんは、公式Youtubeチャンネルを2023年5月に開設。

開設からおよそ半年となる2023年10月28日時点で、チャンネル登録者数3.92万人となっています。

是非、Youtube登録者10万人を実現して、TikTokだけでなくYoutubeでも阿部なつきさんの魅力を配信していっていただきたいです!

さいごに

TikTokやインスタグラムなどのSNSを中心に活躍されている阿部なつきさんですが、テレビや他のメディアでも徐々に話題に上がるようになってきました。

今後は、そのストイックなボディメイキングと、スーパーポジティブな人柄で、活躍の場を広げていかれることを期待しています。引き続き、応援していきます!

タイトルとURLをコピーしました