【TVアニメ化決定!】『アオのハコ』の制作会社はどこ?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
ニュースのはなし

はじめに

「週刊少年ジャンプ」に連載中の人気漫画『アオのハコ』のアニメ化が決定しました。

『アオのハコ』のアニメ化はファンの間でも待望されていたものです。

今回は、『アオのハコ』アニメ化にあたって、制作会社はどこなのか、について調べてみました。

『アオのハコ』のアニメ化決定!制作会社はどこ?

2023年11月20日現在、アニメ『アオのハコ』の制作会社は公式には発表されていません。

制作会社については、SNSでもファンの間でいろいろと予想されていますが、一番可能性が高いのは「CloverWorks」ではないか、と予想します。

理由は以下の通り

ジャンプ系のアニメは『株式会社JOEN』で作成される可能性が高い

2022年5月に、『株式会社アニプレックス』、『CloverWorks』、『WIT STUDIO』、『集英社』の4社による共同出資で、ニメーション作品の企画やプロデュース・制作を中心とした会社『株式会社JOEN』が誕生しています。

出資に『集英社』が含まれていることから、「週刊少年ジャンプ」のアニメを手掛ける可能性が高いのではないかと言われています。

同じく共同出資に係っている「CloverWorks」が、『アオのハコ』の制作を手掛けることも十分ありえるのではないかと思います。

歴代のジャンプ作品のアニメを手掛けた制作会社から予想

言うまでもなく「週刊少年ジャンプ」には様々な作風の作品が掲載されており、これまでアニメ化された作品も多くありますが、やはり、作風によって制作会社が選ばれているだろうということも予想されます。

例えば、『チェンソーマン』や『呪術廻戦』のMAPPAなどはよく知られていますが、『アオのハコ』の作風を考えると、ちょっとイメージが違うような気もします。

歴代作品の中では、『約束のネバーランド』、『逃げ上手の若君』などを手掛けた「CloverWorks」が、作風としてもしっくりいくような気がします。

ファンの多くが期待している制作会社

SNSで多くのファンが『アオのハコ』の制作会社を予想していますが、そこにはファンの『アオのハコ』アニメ化に対する大きな期待が含まれています。

ここでは、SNSでのファンの声にも耳を傾けてみたいと思います。

多くのファンが「CloverWorks」での制作を期待しているようです。ということは、制作側でもできることなら「CloverWorks」でアニメ化したい、という思いがある可能性が高いのではないでしょうか。

ファンの皆さんの期待どおり、「CloverWorks」での制作になるといいですね。

さいごに

『アオのハコ』のように、ファンがアニメ化される作品の制作会社を気にするのは、ファンの期待する作品のクオリティを実現してくれる制作会社が期待されるからです。

他にも主題歌や主人公を演じる声優さん、監督やスタッフなど、欲を言えばキリがありませんね。

『アオのハコ』の制作会社については、「CloverWorks」と予想しましたが、どうなるでしょうか。

今後も、公式の発表があれば、レポートしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました