爆上戦隊ブンブンジャーの鈴木美羽さん。大学、高校、中学はどこ?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
気になる人

はじめに

アミューズに所属し、人気ファッションモデルや女優としても活躍する鈴木美羽さん。

TBS系の情報番組『王様のブランチ』のリポーターを務めるなど、活躍の場を広げています。

2024年3月からはテレビ朝日系のスーパー戦隊シリーズ第48作目となる「爆上戦隊ブンブンジャー」のヒロイン・ブンピンク/志布戸未来役を務めることも発表されました。

今回は、その鈴木美羽さんの出身大学、高校、中学について調べてみました。

鈴木美羽さんの出身大学

鈴木美羽さんの出身大学は、大妻女子大学です。

大妻女子大学は、千代田キャンパスと多摩キャンパスがあります。

鈴木美羽さんが、どちらのキャンパスに通われたのかは調べてみましたが公表されていないようです。

鈴木美羽さんは、大妻女子大学に2019年4月に入学。

2023年3月には、無事卒業されています。

また、鈴木美羽さんが高校時代から務めてきたファッション誌「Popteen」の専属モデルを、大学2年生だった2022年3月に卒業しています。

大妻女子大学は、モデルさんや女優さんなど多くの有名人の出身者がいることで知られています。

大学出身者には、タレントの貫地谷しほりさん、フジテレビアナウンサーの堤礼実さん、モデルの西田有沙さんらがいます。

鈴木美羽さんの出身高校

鈴木美羽さんの出身高校は、神奈川県立住吉高等学校です。

鈴木美羽さんは高校1年生だった2017年3月に「ニコラ」のモデルを卒業し、同じ年の2017年12月から「Popteen」の専属モデルに起用されています。(「Popteen」の専属モデルは、2020年3月卒業)

また、高校生時代は、日向坂46の富田鈴花さんとHKT48の市村愛里さんと同級生だったそうです。特に富田鈴花さんとは仲が良かったようですね。

また、鈴木美羽さんは、高校3年生だった2018年に、恋愛リアリティ番組「太陽とオオカミには騙されない」に出演して注目を集めました。

鈴木美羽さんの出身中学

鈴木美羽さんの出身高校は、海老名市立今泉中学校です。

鈴木美羽さんは、すでに中学時代の3年間「ニコラ」の専属モデルを務めていました。単独で表紙に起用されたこともあります。

中学2年生だった2014年9月には同誌の人気モデルだった大谷凛香さん、永野芽郁さん、久間田琳加さんとユニット「RMRM(ランラン)」を結成しています。

鈴木美羽さんのプロフィール

【氏名】鈴木 美羽(すずき・みう)
【性別】女性
【生年月日】2000/4/14
【星座】おひつじ座
【血液型】AB型
【愛称】みうぴよ
【身長】160cm
【出身地】神奈川
【職業】モデル 、女優 、タレント
【デビュー年】2012年
【デビュー作】nicola (雑誌) 専属モデル
【デビューしたきっかけ】ニコラモデルオーディション
【特技】書道
【趣味】フィルムカメラ ラーメン屋巡り

さいごに

すでに小学生のころからファッションモデルとして活躍している鈴木美羽さん。

すでに、テレビや映画などでも活躍されており、多くのファンに愛されています。

2024年3月からスーパー戦隊シリーズの最新作に出演が決まり、1年間、毎週、戦隊ヒロインを演じることになり、さらに幅広い世代のファンを獲得することになるでしょうね!

今後も、多くのドラマや映画で活躍されることになると思いますが、引き続き応援していきます!

タイトルとURLをコピーしました